鬱度チェック

以下俺の結果

得点は 30.1 点です。

重症うつ病が疑われます。
インターネットやってる場合ぢゃないんじゃないかい?早く病院に行きましょう。

                                                                                                                                                              • -

あなたの選択したものは下記のとおりです。

A:気分が沈んでいる
B:将来に対する希望は全くなく、よくなることはないように思う
C:私は人間として(親として、夫として、妻として)完全な落伍者だと思う
D:以前のように物事に楽しみが持てない
E:私は特に罪悪感は感じない
F:バチが当たりそうだとは思わない
G:自分自身に失望していない
H:私はあやまちだらけの人間だと思う
I:私が死んだ方がむしろよいだろうと思う
J:いつもよりよく泣く
K:いつもいらいらしている
L:この頃は以前よりも他人に対する関心がうすれた
M:いつもと同じように決断できる
N:自分が醜く人に不快な感じを与えていると思う
O:何かしようとするためには大変な努力がいる
P:以前よりも朝起きたときに疲れている
Q:何かするとすぐ疲れる
R:いつもより食欲が落ちた
S:2kg以上痩せた
T:身体の不快感が気がかりで、他のことが考えられないほどだ
U:以前より性欲が減退した

ま、実際鬱だったらこんなテストだってやりたくないものですけどもね