http://www.mainichi-msn.co.jp/science/rikei/news/20070207ddm016070095000c.html
しかし、水に話かけて水が変わるわけがないが、水に話し掛ける自分は変わってしまうかもわからんなぁ。……ていうか、ありえねえ。僕はこの類の話を聞くたびに腰が砕けそうになる。
この手の議論のとき、科学側をただ鵜呑みにして良いのか? という理屈を良く聞くんだが、これを云うヤツは必ずどう考えても科学じゃない側を鵜呑みにしていてしかもそれを自覚してなかったりする。つか、ぶっちゃけ死ぬまで騙されてて良いんならもうそれで良いと心の底から投げたくなる。ていうか、害が無い限り僕は投げる。
……どうなんですかね? シツコク否定すると投げるのと、どっちが良いんですかね? 例えば友人がそういう状態になったのなら