小林君はイケメンですよ?

しかし、ワイドショーどころか午後11時くらいのニュースで人生史を編纂されてるっつーのはなかなかどうして笑えたよ。
つか、これ以下はなんかすっげえバカっぽい話になるのですが。(ていうか、この手の話自体もう飽きたんだがな)
ゲームが影響を与えた云々のバカ報道にツッコんでもしょうがないっつーか、確かに影響を与えられて実行しちゃうような想像力のヤツには規制有効なんちゃう? とか思った。まあ逆に規制とかなったらちゃんと大人なヤツにヘドロのような観念が溜まってそれはもう、よりオモロな事件が起こりそうだがなっ! ていうか俺真っ先に起こしそうだが。とりあえずストーリーキングから始めようを合言葉になっ!(待て
とか云いつつも俺は管理とか圧力とか散々な社会を実はちょっとだけ見てみたいんだけどね。なんかほら、SFっぽいし。めくるめく焚書の世界ですよ(イヤ過ぎる)。でもね、ツールとしてネットがある状態で規制が先行した場合、絶対に集合観念的な現象が容易に起こると思うのよ。それってすっごい面白いと思うんだけどね。いや、ネットなしでもどうせ起こるんだけどさ。
でもそれ自体があるいは歴史的に繰り返しの喜劇に過ぎないとか思いつつ。
なんにしてもそんなに社会を健全にしたいならいっそノウミソだけ機械化すればいいのにねぇ。そしたらほら、ボクたちオタク、容赦なくヤツラを狩る大義名分ですよ、人類の敵め! とか叫べますよ?