ToHeart2

実は凄く綺麗にまとまってると思う。面白いし。個人的にはタマ姉とささらのツートップ(更に個人的には脇役まーりゃん先輩が最高だった)。
で、例によってerogamescapeをみたら主人公がヘタレという意見がやたらとあった。しかし思うにエロゲーマーのどの程度の人間が今作の主人公よりヘタレじゃないというのか? いずれにしろ踏ん張るとこでちゃんと踏み止まれるヘタレって偉いよね、ホント。
ともあれ、このゲーム、エロゲーの基本というか押さえるべきサブテキストとしてはトゥーハートよりも洗練されてたと思う。ただ、時代的な文脈では……ごにょごにょみたいな。とりあえずこれ、購入お薦め(え、遅い?)。
……しかし実際のところ前作の綾香、今作のタマ姉クラスの豪傑ってありえねえよな、リアルで(当たり前だが。なんかしみじみと思うところがあったらしい)