不倫で少子化対策 (loveless zero)より

いい男がいないから結婚しない……のか?
勿論そういう理由もあるだろうけど、そういう依存的発想ってのは今でも支配的なのか?
いや、知らんからなんとも云えないんだが。ていうか、これに公平性の話が出てくれば当然女性側にも浮気する権利はあるわけでそうなればつまるところ一夫多妻制ではなく単に結婚制度が壊れるだけじゃん。まあそれも面白そうだわな、別に親がいなくても子は育つからな。……まあでも赤ちゃんのうちは接触的なコミュニケーションがないと死んじゃうんだけどな(これは本当)。まるでコンビニ飯のように子供まで生産される社会になるわけだ、素晴らしい。……ほんと、社会が社会であるために俺らはどれだけのコストを払ってるんだろう? 少なくとも生涯全部な事だけは確かだけどな。
それにしても最近思うんだが不況克服とかってそんな大事なのかね?