君と僕の壊れた世界読み終わったんだった。後、腐り姫も終わったんだった。
友人いわく『君と僕の壊れた世界』の黒猫さんは西尾維新キャラ中最萌えだそうだが、納得(いや、僕的には零崎一族の萌えっぷりには敵わないんだが)。ていうか、ブルマースク水と並ぶ凶器だと思う。両方を組み合わせられないのが残念至極だ。いや、ブルマースク水とかスク水ブルマーとかどっかで誰かが真面目にデザインしてくれないものか。まあなんだかんだ云っても『君と僕の壊れた世界』の私的最萌えは夜月、すなわち妹です(死
腐り姫』は、世界を腐らせるあるいは腐った世界そのものである赤い雪が音楽と合わさって綺麗だった。シナリオのオチは結構微妙なのだけど、それを補ってあまりある世界観の美は、夕日を見て『ああ、死にたい』と思ってしまうあの感じに似て。